超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

株は上がっている

米国株は上げてますね。私はこんな緊迫した情勢の時に投資したことないので、株価は下落するものと思ってましたが逆でした。

 

世界の投資家は戦争にはならなさそうだ、と判断しているのでしょうか。

 

確かに米イラン双方のコメントを見ると、両者とも戦争はのぞんでおらす、手打ちとなりそうな感じですね。

 

イランとしては大事な将軍を失い、国内世論もあるわけですから強気に出ないといけません。

 

「よくも大事な仲間をやってくれたな。アメリカの軍事基地攻撃して、80人殺したったわ。」

 

たぶん人を殺したというのは事実ではないし、アメリカに本気で報復されたら国が無くなってしまうので、逆に人的被害が出ないように慎重に攻撃した。表向きは攻撃して相手に人的被害を出した体にして振り上げた拳はなんとか降ろした。というところでしょうか。

 

アメリカも軍事基地を攻撃されたわけですから、

 

「世界No. 1の軍事国家に攻撃を仕掛けるとはいい度胸やな。でも人的被害はないから大目に見たるか。こっちは既に将軍を奪ってるしな。」

 

アメリカとしても戦争なんてしたくないですが、国内外へのアピールとしてなんとか格好をつけないといけません。

 

幸いイランが自制して人命を外して攻撃してきたので、軍事的報復ではなくて経済制裁を課す、という落とし所に至ったのではないでしょうか。

 

よってこのまま収束してくれたら嬉しいです。

 

戦争なんて嫌ですし、怖いです。

 

自分が爆弾で殺されるなんて想像したら怖すぎます。

 

このまま終わってくださいますよう。

 

いずれにせよ、株価がどう動こうともホールドし続けるのみです。