超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

投資タイミングは難しい

ちらちらと株価を見るとめちゃくちゃ下がってガーンってなってるときもあれば、次の日にはドカンと反発していることもあり、最近の相場はジェットコースターです。

 

景気拡大時期が終わり、景気後退がいよいよ来るとずっと言われています。

 

いつかいつかと身構えていますが、米中貿易戦争や、ブレグジットが引き金となって経済危機なるのでしょうか。

 

それともデジタル課税によるハイテク企業へのダメージが引き金となるのか。

 

昨年二回暴落がありました。

そのときには「ついに暴落や、不景気到来や。冬の時代をのりこえないといけん。」と思っていませんでしたが、結果反発。

 

わかりませんねー。結局は。

 

世界には経済を動かす要因が無限にあり、それを読み切って投資するのは不可能です。

 

さきは分からないもんだと思って定期的に機械的に投資するしかありません。

 

景気のサイクルはあるので、いつかは暴落が来ます。

 

実は私自身もうぼちぼち来るのではと私も内心は思っています。

 

毎回毎回宣言しないと、そのような予想に従ってしまい、一旦手仕舞いしてしまいそうです。

 

売ったら大失敗。逆に上がってしまい、買場は永遠に来ないという可能性もあります。

 

相場に居続けることが何より大事です。うんうん。