超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

同僚を米国株の世界に引きずり込んだ

私は会社の若手に、機会があれば投資したほうがいいよ、とアドバイスをしてるわけですが、今まで私のアドバイスを若手はいません。

 

若手には馬の耳に念仏なんですが、なんと一歳年下の後輩をアメリカ株の世界に引き込まことに成功しました。

 

その後輩とは一緒に仕事をすんので、話をする機会がたくさんあるのですが、ある時時間があったので、懇切丁寧に資産運用の必要性と米国株の魅力を説明したら、なんとすぐ証券会社の口座開設をして、株を買ってくれたのです。

 

初心者なのでVOOをお勧めしたら、そのとおりVOO買ってくれました。

 

そして、本屋に行って、バフェット太郎氏の

 バカでも稼げる「米国株」高配当投資

を買うように強制?しました。

 

後輩はその本を読んで大型優良株がなんたるかを理解してくれたようです。

 

最初はおっかなびっくり株を買ってましたが、次第にマクドナルドやアップルを買って、個別株もデビューしました。

 

マクドナルドもアップルもいい選択だと思います。

 

最近はアップルやVOOが下がってたので、「株価が下がったので買い増ししました」なんて立派なことを言ってましたね。

 

ただ、かなり頻繁に株価のチェックをしてるらしく、株価の変動に一喜一憂してます。

 

そこらへんはまだまだですね。

泰然自若としてないと。

 

なにはともあれ、自分の身近に同じ米国株仲間が増えたのは嬉しい限りです。

 

その人はまだ独身で、自分の金を自由に使えたので、それだけスピーディーに投資を始められたのです。

 

月の投資額まではわかりませんが、この調子だとあっという間に追い抜かれてしまいそうです 焦

 

米国株の世界を教えてあげて、人生勝ち組レールに乗ったたんだから10万くれ!なんて言ってますがくれません。

 

米国株を若い頃からやることで将来は何千万どころか億り人になる可能性があるわけです。

 

10万なんて安い勉強代だと思いますけどね笑

 

将来二人で億り人なって、あの時米国株始めて良かったね!と言い合って幸せを噛み締めたいです。