超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

娘に嫌われない方法

f:id:o_omary:20190617121433p:plain


私には3歳の娘と0歳の息子がいます。

 

娘は「パパーパパー」なんて非常に可愛いのですが、私には気がかりが。

 

というか世の中のパパは共通の悩みがあるのではないでしょうか。

 

それはパパ嫌い問題です。

 

女の子が大きくなったら「服を一緒に洗濯したくない」とか「パパの後にお風呂に入りたくない」とか言われちゃうんですよね。(私のイメージ)

 

そして必要な時だけ「〇〇まで車で送って」「〇〇買うからお金ちょーだい」とアッシーや財布として扱われる。

 

そうなったら悲しいです。

 

今はまだ、可愛いですが、いつそうなってしまうか心配で心配で。

 

 

 

ところで私の知り合いに、子ども三人が女の子という方がいらっしゃいます。

 

その方は娘さん皆と仲がいいのです。

 

その女の子達の年齢ですが、上の子はもう家庭を持っていて、下の子は学生さんで、みんな大きいです。

 

その方が言っていた仲良くできる秘訣ですが、

 

毎日ハグをする

 

ということでした。

 

それを習慣にしていると、良い関係を継続できるらしいです。

 

大きくなった今でも、「ハグしよう」と言えばしてくれるそうです。

 

凄い!習慣って凄い!

 

確かにハグができればなんでもできる気がします。

 

これを聞いて私も赤ちゃんのころから毎日挨拶するときは毎回ハグしてチューしています。

 

さいころから習慣づけることで、大きくなっても抵抗なくできるようになる・・・かな?

 

今のところは作戦は順調に行っています。

 

これからも毎日継続していくつもりです。

 

このブログは退職まで続ける予定ですので、その成果は今後記事にできるのではないでしょうか。