超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

究極の価値は時間や

f:id:o_omary:20200104224141p:plain


最近YouTube premiumに加入したことを書きました。

 

YouTubeは再生速度を0.25倍速から2倍速まで選べます。

 

速いスピードで聞くと集中力がアップするという理由と、何より時間短縮の目的でできるだけ早いスピードで聞いています。

 

もし、30分の動画を2倍速で視聴できれば、半分の15分で見ることができます。

 

これって凄い大きいことですよね。

 

私は一ヶ月にYouTube見る時間が40時間くらいなので、これが20時間に短縮できます。

 

年間に直すと240時間浮くことになります。

 

240時間も自由時間が増えればうれしいですよね。

 

社会人は時間がありません。

 

時間は貴重です。

 

生まれながらにして貧富の差はありますが、時間の流れるスピードだけは全員平等に与えられています。

 

いかに時間をうまく使うかでその人の人生は決まってきます。

 

生まれつきの貧富の差をひっくり返すこともできます。

 

時間は全ての価値に変換できます。

iPS細胞のようなものです。

ポケモンメタモンのようなものです。

 

逆に言えば価値を生み出すにも何をするにも時間が必要です。

 

時間を使って働けば、時間分の対価として金銭を得られます。

 

時間を使って勉強して自己投資すれば、単位時間当たりより多くの金銭を貰える仕事に就けます。

 

時間を使って勉強すれば、投資など効率よくお金を増やせる術を身に着けることができます。

 

時間を楽しいことに使えば、人生はより豊かになります。

 

時間を運動に使えば、健康になれます。

 

つまり時間は全ての価値の源です。

 

となるといかにして時間を生み出すか、がめちゃくちゃ重要になってくるわけです。

 

YouTubeを見ていると、視聴したい動画が山ほど出てきます。

 

いくら倍速で視聴していても間に合いません。

 

見たい番組、読みたい本が山ほどあるけど時間がない、っていう人は大勢いると思います。

 

そこで、考えたのですが、

 

データを頭に転送できれば時短じゃね??

 

イメージとしてはハンターハンターにでてくるパクノダというキャラが使う能力で、パクノダが自分の記憶を弾に込めて相手を撃つと、撃たれた相手はパクノダの記憶を共有できるという能力です。

 

f:id:o_omary:20200104220303p:plain

HUNTER×HUNTER 


 これが人類の技術革新の目標の一つになるのではないかと。

 

チップを埋め込んで、脳に接続して・・・・。

 

人間の機械化ってやつですね。

 

脳内埋め込み“チップ”で考えるだけでスマホ入力! イーロン・マスク氏の新プロジェクトを徹底解説

2019/7/18(木) 19:31配信

AbemaTIMES

 

 米実業家のイーロン・マスク氏が17日、約160億円のビッグプロジェクトを発表。その内容は、「脳とコンピューターを直接つなげる」という驚くべきものだった。

 脳直結インターフェイス「Neuralink(ニューラリンク)」は、人間の脳に電極を埋め込み、コンピューターと接続。この技術によって、頭で考えただけで外部のコンピューターと大量の情報をやり取りできるほか、脳の機能を向上させることもでき、アルツハイマー病や認知症の治療への応用も期待できるという。

 これまでの実験では、サルの脳でコンピューターを操作できたとしており、2020年末にも人間を対象にした試験を目指すということだ。

 

こんな記事もあるので可能なのは?

 

人間が想像することは実現可能だと言われてますから。

 

YouTubeで見たい動画のデータを一瞬にして脳内に取り込めるわけです。

 

転送する時間だけで済みます。

 

でもですよ、膨大な情報を脳内に転送するわけですから、それをどう人生に有効活用するのか考えるのは大変ですよね。

 

となるとこれらのビッグデータの取捨選択、有効活用はAIに任せて・・・なんて言ってたら人間の存在意義がなくなりましたね。

 

考えていて恐ろしくなってしまいました。

 

でもやはり時短のニーズはあると思いますね。

 

今後は時短を制するものが世界を制す!

みなさんはイーロンマスクに投資しますか!?