超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

アップルのVisionProは流行ると思う

わざわざ渡米して購入した人の動画がだんだんユーチューブに上がって来た。

 

動画を見るとすげーと感動してしまった。

 

これは革命だ。

 

まさにiPhoneを作ったときの革命がまた起きようとしている。

 

空間コンピューティングってネーミングもセンスがある。

 

ゴーグルかけたままでも外が見えるし、その空間にスクリーンが出てくる。

 

スクリーンはいくつも出せるし、大画面にもできる。

 

目の前の風景ではなくて綺麗な風景にすることもできる。

 

凄い、凄すぎる。

 

これで映画見たり、ゲームしてみたい。

 

欲しい。

 

今はまだ高いけど、どんどん利用者は増えて行って、価格は安くなっていく。

 

そして爆発的に普及していく未来が見える。

 

映画の世界で空中に浮かんだスクリーンをタッチしたりスライドしてたりしてたけど、まさにその世界だね。

 

人間が想像しうるものは実現するって誰かがいってたけどその通りだな。

 

これは売れるな~

 

少なくとも未来の世界では、空間コンピューティングの世界が広がっていることは間違いない。

 

そのデバイスを作るのは、スマホを作っている会社が複数あるように色んな会社があるだろうけど、少なくともアップルは上位にはいるだろう。

 

1位、2位そのあたりには君臨している。

 

なぜなら、アップルは既に商品を世に出しているし、圧倒的なブランド力がある。

 

さらに資金力もある。

 

他社の追随を許さないだろう。

 

アップルに新しいエンジンができた。

 

これからも株価は伸びるだろう。

 

今年は仮想通貨が伸びてくれるだろうから、一気に現金化する予定。

 

そのキャッシュをアップルにつぎ込むか?

 

エヌビディアは上がり過ぎな気がするし。

 

テスラは下がっているけど、様子見をしたいし。

 

ここはアップルかパランティアか。

 

ビジョンプロはビジネスでも使えるだろうけど、エンターテイメントでも伸びる。

 

となるとメタもいいんだろうね。

 

これからは人間はエンターテイメントに走ると言われているね。

 

ホリエモンがそう言っている。

 

仕事は機械が行うから。

 

確かに大昔に比べてどんどん可処分時間が増えている。

 

可処分時間が増えるということは余暇の過ごし方が大事になる。

 

メタが来る。

 

バイスを売っているアップルも伸びる。

 

人間を代替するためにオプティマスが売れる。

 

運転時間を代替するためにテスラが売れる。

 

半導体が爆発的に必要になるからエヌビディアが伸びる。

エンターテイメントという分野でいえばネットフリックスも伸びるかもしれんな

 

まあとりあえずビッグテックを持っていればいいってことよ。

 

いまは下がっているテスラもそのうち復活するさ。

 

1,2年持ってれば大丈夫や。

 

というわけで最近の株価はテスラ以外好調で、仮想通貨も復調してきているから資産の方も調子がいい。

 

運用総額が間もなく2000万に達しようかと。

 

一番重視しているコア資産(運用総額-テクル-仮想通貨)も1383万と順調。

 

テクルは別動隊としてカウントしていて、30年ほっておけばコア資産残高を抜く日がくるのではと楽しみにしている。

 

昨年の年初なんて1000万切ってたのに、いつの間にやら史上最高額を突破して2000万に到達しそうになっている。

 

やっぱりガチホが一番なんやな~

 

1000⇒2000は+100%だけど

 

2000⇒3000は+50%で済む

 

これから資産額の絶対値は加速度的に伸びていくことになる

 

よっしゃよっしゃ。