超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

金利は高いけどこのまま続いてもいいんでは?

各種指標が好調なのが続いている

 

いつなったら金利さがるねん?!

 

金利が下がってくれれば株価にプラスになるのに

 

ってみんな思ってるかもしれん

 

げにげに

 

しかしよ、逆に考えるとやな

 

金利の上昇は止まった

 

最高到達点で維持している

 

最高の逆風がずっと続いている中でも経済は好調なわけですよ

 

好調さにつられて株価も上がっている

 

今は金利が高いので金融相場なわけない

 

今は業績相場。業績が良ければ株価は上がっていく。

 

強い経済指標があらわしているのは良い業績。

 

もう一度いうが、逆風Maxのなかでも株価は上がっている。

 

もし金利が下がったら、株価には追い風になるだろう

 

でも金利が下がるってことは業績が悪化しはじめた、

ってことと同義

 

業績が悪くなることより、金利が下がる押し上げ効果の方が影響は大きいかもしれんが

 

プラマイプラス

 

しかし、金利が下がると、ゆくゆくは金利が下げ止まるころには

 

業績が最低になるってこと

 

金利が下がり始めるのは終わりの始まり

 

寂しいじゃないか

 

であればこのまま突き進んでくれればいいのでは?って思ってまう

 

さながら今は体育祭の前夜祭みたいなもんよ

 

まだ上げ相場という祭りは始まってない

 

前夜祭が続いている状態

 

これがいつまでも続けばうれしいやん

 

景気後退せずにこのまま経済が成長しれくれれば株価は上がる

 

このまま行ってくれい!!

 

 

さて、エヌビディアがポートフォリオに占める割合が多くなったおかげでメタに投資できていなかった

 

投資しそびれた

 

そしたら暴騰しているではないか

 

乗り遅れた・・・・

 

かといって2月末にもなっていないのにエヌビディアを売却してメタを買うか、というとルールは破りたくないし

 

キャッシュいらなくね?今はキャッシュ持っててももったいないで。

 

と思う自分もいる

 

でもそれは今がたまたま上げ相場だからというところで、一転下げ相場になったら「何を考えてんねん」って思うだろう

 

んんん

 

クラウドストライクにも投資したいしな・・

 

んんん

 

長期的には金利も下がってくるから上げ相場だと思うんだよな

 

キャッシュ放出してもいいような

 

んんん