超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

将来はどうなっているのか

短期的な目線でいえば、来月末にはテスラはどうなっているだろうか

 

偶数月末にポートフォリオの調整をするから

 

まだ下がっている?それとももとに戻してる?

 

自分に時間的制約を課すことで、じたばたしてもしょうがないって納得できるというか心は平静を保ってられる

 

いくら下がろうが、上がろうが売買できないし

 

もし、さらに下がるのであれば喜んで買い増しできるし、

 

上がってもどっているのであれば、それはそれでいいこと

 

時間的制約をかけたということも平静を保っていられる理由の一つではあるが、それよりも、

 

将来的に上がると確信しているから

 

20年後は今の株価より絶対上がっていると考える

 

株に絶対はないけど絶対上がると思っている

 

ずっこけて倒産しない限りは

 

このままふつうにやっている限りは絶対今の株価よりはるかに高くなっている

 

そう思っている

 

むしろ下がってくれて来月末に買い増しができればいいな、くらいに考えている