超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

テスラは大丈夫?

んまーテスラちゃんにやられたね。

 

他の銘柄が資産額を押し上げてくれていたのに、テスラのおかげて1週間で数十万円減ってしまった

 

決算はいまいちだったけど、別に売ろうとも思わない

 

オプティマスや自動運転、エネルギー事業が今後伸びていくと思うから

 

車はあくまでもメインではないと思っている

 

今は一番売上が多いからそうみられているけど

 

本質はEVメーカーではない

 

EVメーカーだとみても凄いけどね

 

しばらくは低迷しそうな感じやな

 

でも超長期で見ればまた上がると思う

 

だから売りはしない

 

アップルは持ち直してきたな

 

強い強いさすが

 

ビジョンプロはだんだん売れてくるって

 

洗練されて、小型化して

 

金をたんまり持っているアップルが開発力半端ないって

 

ブランド力あるからみんな買うって

 

もっと安くなったら俺だってほしいって

 

エヌビディア強いな、マイクロソフトも強いな

 

ほっておいても安心できる

 

これからもほっておくから頑張ってほしいな

 

ビットコインは全然やな

 

承認されるとこまでは良かったけど、事実で売られたな

 

でもこれから間違いなく機関投資家が入ってくるから

 

半減期も来るから

 

今年来年は延びるはず

 

気長に待とうや

 

そして伸びたところで売って、旅行の資金にさせてもらおう

 

~~~~

 

あとは米大統領選がどうなるか。

 

まじでまたトランプが勝つんかいな

 

超高齢対決だけど、アメリカってそんな人材いないん??

 

裁判沙汰なっている人が大統領候補になれるなんてどうなん

 

株価への影響は・・・わからない

 

また減税とかして株価上昇になるかもしれないけど

 

関税を課したり、ウクライナから手をひいたりして世界全体から見ればマイナスなことにならないかな