超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

ポートフォリオの変換は道半ば

新ニーサ制度も始まって、銘柄の入れ替えをしている

 

当初の予定通り・・・とは行っていない

 

 

 

 

 



エヌビディアが伸長している

逆にメタをまだ買えていない

それにキャッシュ割合も8%は確保しておきたいところ達していない

エヌビディアを売って隙間をつくらないといけないが、正直波にのっているエヌビディアを売っていいものかと悩んでいる。

それにエヌビディアを運用しているのはNISA口座だしもったいないよな~

しかし、そうやって悩まないようにポートフォリオを組んだので、エヌビディアがこれ以上増加するようならば、25%を超えた分については売っていこうと考えている

 

リバランスをするのは二月末だからまだ先のことではあるが

他にリバランスの対象となるのがテスラ、TQQQ

テスラは低迷しているからドカンと上がる心配はない?が、20%超えるようなら売っていく

TQQQは15%

二月末にはどうなるかな?

 

PS 最低保有率の改定

TQQQ6%

TSLA12%

NVDA15%

MSFT8%

APPL8%

GOOG6%

AMZN6%

META6%

PLTR4%

HYDR1%

CASH8%

 

テスラ、アップルは不調ですが、まあそのうちまた上がってくるでしょ

と考えている