超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

底はうっている・・・のか

どうだ?実際はもう底はうっているのか

 

これからは上がっていくのか?

 

景気が後退したとして昨年の10月の底値を割るほどまた悪くなるのか??

 

当時はまだ物価上昇も上げどまってなかったし、どこまで上昇するか見通せない=利上げがどこまで続くかわからない、という状態だったから不安だったけど

 

今は物価上昇も頭打ちして、利上げもストップする見通しがたっているから、当時とは全然状況が違う

 

もはや利上げの停止が宣言されるのは時間の問題だから、あとは株価は上がるだけ

 

のはず

 

あとは深刻な景気後退で、EPSがどの程度棄損するのか。

 

といっても利上げ打ち止めによる上昇圧力の方が大きいと思うし、仮に景気後退圧力が勝ったとしても、そこまで下がらないのではと思う

 

ということは今のうちにじゃんじゃん買っていくのが吉?

 

ということで年末までまったりと買い増していこうかとも思ったけども、買い増しペースを少し上げていこう