超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

ブラックサンタラリー

ブラックサンタラリーだわさ。

ひどいプレゼントもらったわ。

子どもだったら泣いちゃうぞ。

テスラなんて一日で-10%も下げることもあったしな。

「ふぁっつ?!」ってなったわ。

本当にどこまで下がるんでしょうか。

12月だけで30%以上の下げ。

びっくらぽんやわ~

出荷台数が伸び悩んでるみたいだけど、大丈夫だろ。

確かにライバルは増えてシェアは落とすかもしれないけど、EVのパイは大きくなるんだから。

それに自動運転や、AI、エネルギーが稼ぐ力になってくれる。

単なる車メーカーとは違うんやからな。

て考えると、いかに今が安いか。

テスラに限らず、米国株は買い時だと思うんよな。

底はまだなのかもしれないけど、底近辺にはいるはず。

来年にかけて株価が復調してくるから、いまが買い時だと思うんよな。

でもリーマンショックのときも、もうすぐ底だと思ったら、まだまだ下がったって話ななんよな?それと同じなんかな~?

 

でもなんにせよ超長期目線が大事で、これから30年後を見たときに、今より下がっているのと、上がってるのと。どう?絶対上がっているだろ?

じゃあ下がっていてもそんなに落ち込むことはないよ。買い増しを続けるのがいいよ。

別にすぐ現金化する必要な金で投資しているわけじゃないし。

てか少なくとも数十年は現金化する予定ないし。

株資産ってスライムみたいなイメージ。

縮んだり、伸びたり。

今はただ縮んでいるだけ。たまたま縮んでいる時期。

そのうちまた伸び始める。

そのうち伸びるんだから、数十年気長に待てばいい。