超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

ソフトバンクが下がってますね

f:id:o_omary:20190824204849p:plain


ウォッチを続けているソフトバンクグループですが、ダラダラと下げ続けています。

 

ウィーワークのゴタゴタもありますし、ウーバーの足踏みもあります。

 

私から見える目線ではなんだか冴えない印象です。

 

一般投資家からそう見えるから株価も下がってるのでしょう。

 

私がソフトバンクを注視し始めた時は株価は6000円近くありましたが、今は4100円まで下がってきました。

 

安くはなりましたがまだ買えません。

 

これから景気後退が予測されるなか、スタートアップ企業ばかりのビジョンファンドの評価額は、市場平均の下落率より、大幅に下がるのではないかと思います。

 

まだ下がると思います。

 

ソフトバンクを買うよりも今のポートフォリオにある株を買い増しする方がいいです。

 

ソフトバンクへの投資は焦りません。

 

ソフトバンクへ投資しようと思うと40万必要ですから、せっかく積み上げたキャッシュを使ってしまうことになります。

 

今、買い増し用の武器を無 失うリスクを犯してまで投資すべきだとは思いません。

 

30万くらいまで下がれば考えます。

 

もし、株価が上がってしまったならばそれはそれで仕方ないと思います。

 

株価の上昇が明確になれば、後追いでの購入も考えますが、取得費用が高すぎるので無理かもしれませんね。

 

米国株みたいに一株から買えるようにして欲しい!