超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

円高で資産額が圧縮される

円安で資産額が伸びたが、今は円高になっているので資産が逆に圧縮されている

株価が伸びているので、減ってはいないが、相殺されてトントンとなっている

円高くなると8万円資産額が目減りする

まあ今までは円安の恩恵を受けていたので、それはしょうがない。

今の日本とアメリカの実力差からいうと正しい為替相場っていくらなんだろ?

一昔前は1ドル100円ってイメージがあったが、これからは130円くらいだろうか?

ドル144円のときにキャッシュとして保有していたドルをすべて円転した

142円になっているので、円転したタイミングはおk

さてこれからどうなるか。