超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

忙しいってことも長期投資には必要なことなのかな

f:id:o_omary:20191109075938p:plain


最近ブログの更新ができておりません。

 

仕事に関連する勉強やなんかで忙しいのです。

 

忙しいので株のこともほったらかしです。

 

ポートフォリオがどうなってるか気にする暇がありません。

 

こう考えると、忙しいってのは長期投資には有用なのかなと思います。

 

長期投資はじっくり腰を据えて、山のように動かず、優良株を握りしめる戦術です。

 

これがプライベートが暇で、毎日株価ばっかり気にして、俺は上手くいくだろうとタカを括って短期売買に走ったなら、手痛いしっぺ返しを喰らうこと間違いありません。

 

この点現在は株価を気にする余裕が無いので、暴落前に売った方がいいのかな?なんて余計な考えが浮かばないのでいい感じです。

 

しばらくブログの更新頻度は落ちると思われます。