超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

ウルトラマンのカラータイマーがなくなった

f:id:o_omary:20191217194456p:plain

ウルトラマン


どこかのスポーツ新聞に今時のウルトラマンにはカラータイマーがないとの記事が。

 

ウルトラマンと言えばカラータイマーがあって3分しか戦えなかったはずなのに。

 

その3分でいかに怪獣を倒すか。ピコンピコンなり始めたらハラハラしたもんです。

 

カラータイマーはウルトラマンの弱点でもあって、ゼットンにカラータイマーを破壊されてなんとウルトラマンが死んじゃう話があるらしいです。解説本で読みました。

 

そんなウルトラマンの象徴のカラータイマーが無くなるとは。

 

3分のパートタイマーじゃなくなるんですね。

 

世の中は働き方改革で残業はしない方向になってきているのに、残業が強制させられるわけですね。

 

カラータイマーがあってこそ、効率よく集中して怪獣を倒すお仕事をこなしていたのに、定時退社できないなら仕事の質が落ちちゃいますよ。

 

長時間労働にならなければいいが。

 

(PS ちゃんと記事を読んでいないので断定できませんが、カラータイマーが無くなった理由はデザイン的な理由・・・だったと思います。)