超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

靴磨きの少年が株の話をし始めた!暴落は近いか?

f:id:o_omary:20191216191107p:plain


何やら上司が同僚と株の話をしていましたね。

 

金は20年前に比べて価格が二倍になった、とか。

 

金はインフレに対応できるから金はいい、とか。

 

20年間で二倍になったからいい、とか。(年率3%だからそれでは物足りない!)

 

短期投資は難しい、とか。

 

トヨタ株がどうとか。

 

優待がどうとか。

 

上司がそんなことを話すように見えなかったので、驚きました。

 

上司は50代で、どう見ても資産運用に疎そうですが、そんな人でも株の話をしているということは、株の天井も近いのでしょうか。

 

いつでも私は心の準備はできていますよ。