超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

ソフトバンクグループ③

f:id:o_omary:20190824210319p:plain

 

さて、散々ソフトバンクを褒めたたえてきましたが、では買うかというと悩ましいところです。
 
まず購入単価が高い。100株単位なので、50万円弱も必要です。
 
初めて買う銘柄にいきなり50万もぶっこむ胆力がないのです。
 

ウォッチし始めてから絶不調で、右肩下がりです。

 

5500円ほどだった株価はあれよあれよと5000円を割り込み4700円です。

 

どうしてそこまで下がるのかが私には良くわかりません。

 

ウーバーの調子が悪いからでしょうか。しかしウーバー株は持っている株の一部ですからね、そこまで下げる必要があるのか。

 

市場はビジョンファンドの先行きを不安視しているのか。

 

絶好の買場だとは思いますが、やはり購入単価が高いことがネックになっています。

 

ある程度のキャッシュは持っておきたいので、今ソフトバンクに投資してしまうと、キャッシュがほぼなくなって身動きが取れなくなってしまいます。

 

米国株みたいに1株単位で買えればいいのに、と思って調べたところ、米国市場にSFTBYで上場しているようで、「これでいい」と思ったのですが、楽天証券からは買えず・・。

 

悔しい。

 

とりあえず購入は保留です。

 

ウォッチします。