超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

ケータイゲームにハマっちゃう。ダメだダメだダメだダメだ。

私は30代ですが、ファミコンから始まり、今まで人並みにゲームはしてきました。

 

そして社会人になると、時間もなく、ゲームから離れていました。

 

スマホ全盛の時代、私はケータイゲームはあまりやってませんでした。

 

すぐ飽きちゃうんですよね。

 

その中で「にゃんこ大戦争」というゲームに出会いました。

f:id:o_omary:20190629212448p:plain


 

当時出始めでしたが、これが面白かった。

 

ジャンルはタワーディフェンスゲームで、キャラを生産して自分の城を守りつつ、相手の城を攻め落とすというゲームです。

 

二次元でキャラは相手の城に向かって進むしかないので操作する要素はほぼありません。

 

キャラを生産するタイミングくらいで、あとは事前のキャラ編成が重要です。

 

しばらくはまってましたが、仕事が忙しくなりやらなくなりました。

 

月日が流れ最近ふとしたことでまたやり始めるようになりました。

 

仕事も今は比較的楽な部署ですしね。

 

色んな育成の要素が増えてまた面白くなっています。

 

一ヶ月くらい前に始めて、結構な時間を使ってしまっています。

 

あ、課金はしてません。そこまで泥沼にはまってるわけではないです。

 

しかし空き時間の結構な時間を使ってしまってます。

 

その時間を投資の勉強やブログ作成、自己研鑽に当てればもっといい人生を送れるどハマり分かってるのですが、分かってはいるのですがついつい。

 

逃げなくちゃダメだ逃げなくちゃダメだ逃げなくちゃダメだ逃げなくちゃダメだ逃げなくちゃダメだ

f:id:o_omary:20190711214322p:plain

 

 

ということで、1日悩んで削除することに成功しました!すっきり!

 

これで浮いた時間を別のことに時間を向けることができます。

 

人生は有限です。みな時間の進み方は平等ですが、有限なソースの振り分けは各自の裁量に委ねられています。

 

無駄に使うのか有意義に使うのか。