超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

巨人肩車投資法

私は投資するにあたり、人のブログをかなり参考にしています。

 

皆さんとても深く分析されていますし、なんでそんなこと知っているんだろうっていう情報も知っています。

 

海外のニュースを日本語訳してくれてる方もいます。

 

ブログは情報の宝庫です。

 

深く銘柄分析するにはめちゃくちゃ時間かかります。そこまでの時間は私にはありませんので、銘柄分析してくれている記事は大変ありがたいです。

 

英語もできませんので、海外のニュースを和訳してくれている記事も大変ありがたいです。

 

みんな本当にすごいなと思っています。

 

人の提供してくれる情報に載って投資をしています。

 

先日巨人の肩に載るという記事を書きましたが、まさにこれもブロガーの肩に載らしてもらっている形になります。

 

www.omarybeikokukabu.com

 

巨人肩車投資法です。

 

ただ気を付けないといけないのは、すべての情報が正しいとは限らないということです。

 

ブロガーもプロではないですので、間違いはあります。

 

あるいは悪意のあるブロガーでしたら読者をミスリードすることもできます。

 

ですからすべての情報を鵜呑みにすると、あとでとんでもない失敗をする可能性はありあす。

 

ですから私も、自分なりに銘柄分析して、多くの情報に接して、情報の正確さを分析して納得したうえで投資しています。

 

投資は自己責任ですから。失敗したら自分の責任。誰も救ってくれません。

 

しかし今の時代は本当に便利ですね。

 

ネットがない時代は今のように手軽に情報を手に入れられませんでした。

 

ネットがなければこうやってブログを書くこともできません。

 

ネットがあれば世界の動きがどうなってるのかリアルタイムで知ることができますし、人が相場についてどのように考えているか知ることができます。

 

以前はネット証券もありませんでしたから、対面で株を買わなくてはいけませんでした。

 

時間もかかるし、タイムラグはあるし、手数料も高い。

 

本当に今の時代に生まれたことはラッキーとしかいいようがないです。

 

先人たちの作ってくれたインフラをありがたく活用させていただきます。