超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

子どもとの時間は貴重

f:id:o_omary:20190626144057p:plain

 

アイフォンのデータがいっぱいになったので、パソコンの方にデータを移管したのですが、子ども達の写真がいっぱいあり、特に息子についてはここ数カ月の著しい成長を感じました。

 

日々忙しく過ごしていると、いつの間にやら子どもは大きくなってしまいます。

 

自分の時間が邪魔されるのがいやで、「あそぼー」って言われてるのに「後でねー」なんか言って結局遊んであげれなかった、なんてことは多々あります。


でもそんなことしていたら可愛いちびちびの時代はあっという間に過ぎ去って、すぐに大きくなってしまいます。

 

気づいたら中学生、高校生になってて、くそおやじ~なんて言われちゃってるかもしれません泣

 

昨日の子供達にはもう会えません。

時間は巻き戻せません。いくらお金があっても。

 

この瞬間の小さくて愛くるしい娘、息子は今しか会えません。

 

人生100年と言われても、子育てできるのは20年ほどで、その中でも天使のような可愛い時期は数年しかありません。

 

以前見た「毎日かあさん」という4コマ漫画が印象的でした。

 

内容は、

家事で忙しくて子どものことかまってあげられなかった。遊んでって言われたけど今忙しいって断っていた。凄い後悔していて、家事なんか全部後回しにして、いっぱい遊んであげれば良かった。

と。

 

確かになぁー。そのとりだなと感じました。

 

今という時間を大切にしないといけませんね。