超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2022/12/3th 雑感

①Ⅴ再び購入。分散を進める。でもPER高いよな。

AAPLが23でⅤが29って・・。

なんかおかしくない?

どっちかが高すぎるのか、低すぎるのか・・・

まあ爆益を無理して狙わなくてもいいと落ち着き始めた。

TSLAの比率を高めれば、もし上がった時の資産の増加幅は大きくなるけど、その逆もまた然り

まあそんなに生き急ぐことはないかという判断で。

いまでもポートフォリオの10%以上を占めているので十分だろ

②岸田さん、増税は検討しないで決定するの早いね。増税はリーダーシップ取ってくれるね。

なんだかあっという間に決まったね。一味違うぜ。

と悪口を言ったけど、NISAの制度も変えてくれたからそれはいいと思う。ナイス。

日本の預貯金のうちの1000兆円を株式市場に流し込めば・・・

それでみんな7%の運用成績を残せば70兆円国富が増える。

防衛費を上げることは大賛成で、増税するのはいたしかたないが、無駄遣いやめてくれよな。

無駄はいっぱいあるよな絶対。まず歳出をカットしてな。

たばこ税をあげるのはいいぞ。もっとやればいい。たばこ税だけで賄えばいいよ。

あとはもっと酒税をあげればいい。たばこと酒はもっと税率を上げるべき

で、防衛費は国内産業を育てるために国内に流さないといけんね。いつまでもアメリカのロッキードやらレイセオンやらに金払いまくってたら国富がアメリカに流れ続けるよ。国内企業頑張れ

③TSLA一人負けだと思ってたらイーロンが売ってたんだな。そりゃあ負けるよ。

下げの原因がイーロンの売りだとしたら、業績に関係なく下がっているから買いか。

でも成長も鈍化しそうだから、業績に関係ないことはないよな。

④CPIがいい感じに下がっているけど、パウエルさんがタカ派で爆下げしている。

てかまだまだ利下げなんて言わないでしょ、絶対。それくらいは俺でもわかるぞ。みんなどんだけ利下げを期待してんねん。

利下げを言及するとしても来年の終盤じゃないの??