超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

FOMC議事要旨がタカ派 でも賃金インフレは鈍化

議事要旨公開 タカ派

 

タカ派ってのは「少し物価の伸びが下がったくらいで利下げをきたいしてんとちゃうぞ。このうすらトンカチども。トンカチで頭たたき割んで。まだまだ下げるわけないやろ。いくで、経済を破壊してまでもインフレの息の根をとめたんで。それまでは震えて眠れ投資家ども」とパウエルちゃんがおっしゃっているということ。

 

これにより下げるが、Pちゃんが一番恐れている賃金インフレが鈍化したことで市場は安心して上がった。

 

でもどうせまたドSなPちゃんは「甘ったれんな。」て言って鞭(タカ派発言)を無慈悲に打ち下ろしてくるんだろうな。

 

本当に一喜一憂している場合ちゃうで、疲れるで。

 

このままいけばインフレは収まるんやから。

 

じっと耐えていればそのうち株価は上昇する。

 

そう信じている。これまで200年間はそうだってんから。

 

開けない夜はない。やまない雨はない。下がり続ける相場はない。

 

Pさんの言葉に踊らされず、今はコツコツ買い増しチャンスやで。